改めて支援投稿です。

3/20に札幌地下街オーロラタウンに開店した プティ・シェーブル(Petite Chevre)さんですが、あちこちで紹介されているようです。

ヤギミルクの普及のためにぜひとも成長していってほしいお店です。

 

公式

プティ・シェーブル オーロラタウン店(公式サイト)

プティ・シェーブル – インスタグラム(公式アカウント)

 

地下街サイト

Petite Chèvre 北海道 – さっぽろ地下街

 

ロゴ作者ツイッター



 

本サイトでの過去の投稿

プレオープン当日の様子(店内写真あり)
メーメーやぎ 改め Petite Chevreプレオープン速報(2021年3月16日)

本オープン翌日の様子(商品レビュー)
Petite Chevre(2021年3月21日)

系列店舗 メーメーやぎ 千歳イオン店の様子(店内写真あり)
メーメーやぎ千歳イオン店(2021年3月5日)

 

報道記事

UHB(FNN)

 

紹介サイトなど記事

google検索

google検索(表記ブレによる重複掲載)

Yahooロコ

食べログ

札幌リスト

おにやんグルメ

Rettyグルメ

えんじょい北海道

開店閉店

スイーツ、カフェ、ベーカリー速報

系列店についての紹介動画


 

とりあえず拾えたところを一通り貼っておきました。
ツイッターやインスタではすでに数多くの投稿を確認しています。
まずは気になるという人が増えて、ヤギミルクが根付くことを祈っています。
(ヤギミルクは季節限定でしか絞れないものなので、取れない時期に需要が一気に増えすぎても困ると思いますので、徐々に人気が上がっていって、牧場や生産体制の規模拡大とうまくマッチして、ビジネスとしてもうまくいくことを願っています)

 

通販も4月中旬開始を予定しているようです。
通販やるってことは、それなりの需要の爆発も想定済みでそれに合わせた生産体制もとっているということだと思います。
運営会社の弘安倉庫さんの本気度がうかがえますね。
これをきっかけにヤギとヤギミルクがもっと世の中に浸透してもらえれば本当にうれしいです。

 

改めて公式サイト
プティ・シェーブル オーロラタウン店(公式サイト)

 

現在、「プチ」「シェーブル」「シェーヴル」「PetiteChevre」「PetiteChèvre」「北海道」「HOKKAIDO」「中黒」「スペース」などかなりあちこちで表記がぶれています。
検索でこのために引っかからない、なんてことが結構起きてそうな気がします。
また、琴似時代の店名(千歳は今でもありますが)「メーメーやぎ」が結構浸透していたため、新店舗名を知らないという人もまだまだいると思います。

また、公式インスタにもまだウエブサイトリンクがついていないとか、紹介サイトでもウエブサイトがリンクされていないとか(いくつかは連絡を入れて入れてもらいましたが)、検索してもウチのサイトのほうが上に来るとか、まだサイトがあること自体があまり浸透していないのではないかと思います。

そのため、できるだけ公式サイトの被リンクや公式サイトのページビューを増やして、はやく検索の一番上に公式が来るようにすべく今回はこのようなまとめページを勝手に作ってみました。

 

というわけで、以上勝手にPetiteChevre(プティ・シェーブル)さんを支援する投稿でした。