以前から紹介していました、ヤギミルクの店「メーメーやぎ」が札幌大通の地下街「オーロラタウン」に「Petite Chevre」として移転オープンしました。
今日は「プレオープン」初日ということで、さっそく行ってきました。

 

正式オープンは3/20ということで、いまはまだ仮営業のような状態なのか、まだ棚にも一部空きがあったほか、陳列や見せ方などではまだ手探り感も見られました。
ただ、いままでのメーメーやぎとは違う新しいロゴマークをすべての打ち出し、今までにはなかった商品も数多くありました。
特にバッグやボトルなどのグッズがかなり多くみられましたので、今後もっと拡大していくのではないかと期待したいです。

そんなわけで、今日は店員さんに撮影許可をいただいて何枚も撮影してきましたので、そちらをご覧ください。

ツイッターやインスタには抜粋でしか載せていませんが、ここでは蔵出し総ざらえで撮影した写真全部載せておきます。

 

店の外観

店の外観

店の外観(正面)

店の外観(正面)

今回のお店はグッズに力を入れているようです。

グッズ

グッズ

バッグ

バッグ

バッグ類がとても多かったです

バッグ

バッグ

ボトル

ボトル

ボトル

ボトル

タンブラー

タンブラー

バッグ

バッグ

バッグ

バッグ

バッグ

バッグ

バッグ

バッグ

バッグ

バッグ

ヤギミルク製品も以前よりも増えています。
ロゴも従来の緑色のメーメーやぎロゴではなく 新しい水色ロゴにかわっていました。

チーズ等

チーズ等

サンド等

サンド等

ジェラート

ジェラート

ジェラート

ジェラート

コーヒーなど

コーヒーもありました

上のヤギのぬいぐるみがかわいいです

焼き菓子

焼き菓子

前よりも種類も増えています

ヤギクッキーがとてもかわいいですね

焼き菓子

焼き菓子

焼き菓子アソート

焼き菓子アソート

箱がとってもかわいいです

パンも豊富です。
今後もパン推しのようですね。

パン

パン

パン

パン

レジ横の冷ケース<br/> シューやプリンも新しいパッケージで品ぞろえされていました

レジ横の冷ケース

シューやプリンも新しいパッケージで品ぞろえされていました

店内は一通りこのような感じです。
一応価格なども読み取れるようにすべての棚を撮影してきました。
参考にしていただければ幸いです。

 

そんなわけでついにプレオープンした「メーメーやぎ」改め「Petite Chevre」ですが、3/19まではプレオープンという扱いで、3/20が正式オープンだそうです。

店内まだ空き棚もあり、陳列もまだ洗練されているとは言えない感じもしましたが、おそらくこれから営業しながら試行錯誤していくのでしょう。ヤギのディスプレイなどもほとんどないので正直前の店を見慣れていると物足りなくなってしまいましたが今後に期待したいですね。

店員さんも、おそらくは新たに採用された方と琴似のお店からの異動組がいるのだと思いますが、まだまだ聞きながらおっかなびっくりやっている感じがしましたが、なにせ今日は開店初日。はじめての接客なのですからここから成長していってくれるものと思います。
ぜひ、このかわいいお店を楽しみながら「自分たちは新しい流行の最先端なんだ」くらいの思いでやっていただきたいものだなーって思いますね。

お店の地図

お店の地図(地下街全体図)

お店の地図

お店の地図(拡大)



 

さて、今日はヤギチーズを買ってきましたので、これから食べます。
ヤギチーズ初体験、たのしみです。

ヤギチーズ

ヤギチーズ

ヤギチーズのプロパティ

ヤギチーズのプロパティ



 

そんなわけで今日は、メーメーやぎ 改め Petite Chevre のプレオープンしたというお話でした。