(3/12付記: 文中にあるプレオープンは3/16に延期となっています。 グランドオープンは予定通り3/20のようです)

このようなニュースが飛び込んできました。
前に紹介したメーメーやぎさんが移転するそうで、在来店がすでに閉店していたようです。

 

琴似の『メーメーやぎ』が2月20日で閉店!オーロラタウンに移転し3月20日オープン予定!~札幌速報

 

というか閉店してたの気づかなかった……
とはいえすぐに移転オープンとのことですので行くのが楽しみです。

 

地下街のサイトでは3/12はまだプレオープンだからなのか、同じ3/12オープンの別店舗のオープン情報はあるものの、まだ掲載がないです。
3/20が正式オープンのようなので公表はこれからということでしょうか。
https://www.sapporo-chikagai.jp/information/

 

一応同じ地下街のサイトでも求人欄には載っていました。

https://www.sapporo-chikagai.jp/recruit/

 

ところで店名も変わりとてもわかりやすい「メーメーやぎ」から変更になるとのことで、新しい店名は「Petite Chevre」(プティ シェーブル)とのこと。

Chevre(シェーブル)って聞きなれない単語なのでなんだろうと調べたら、ヤギ乳を使ったソフトタイプのチーズのことなんだそうで。
小さなチーズ と銘打った店名、チーズにも力を入れるのだとするとめちゃめちゃ楽しみです。

 

最近地下街行ってなかったので久々に行くのが楽しみです。
「小鳥の広場」そばということは、けっこうテレビ塔に近い側ですね。
1か所空きがあるようなのでここでしょうか。

ここのところのコロ助であきらかにイートインには人が入ってないかんじでしたけど、商品自体は人気があってテイクアウト客は少なからず入っていたように見受けられました。
ですのでこれが「人気があるから人の多いところに出た」ということであるとうれしいです。
もっとヤギミルクが広まってほしいですね。

 

ということで今日はメーメーやぎさんの移転の速報でした。