「さめやぎ」に続く第2弾のゲームを作ってみました。

今度は「チクタクバンバン」のヤギバージョン

「メーメーバンバン」

です。

メーメーバンバン

メーメーバンバン

 
今回も全javascriptで作ってみました。

よろしければ一度遊んでみてください。

 

もともとオリジナルのほうは、レールの上を自走する時計があって、レールのパネルを動かして所定の時間まで脱線させずに走らせるゲームですが、今回はちょっとルールを変えています。

手紙をくわえたヤギさんがポストへ向けて道を走っています。

道の描かれたパネルが並んでいますが、そのうちの一つだけ道ではなく草むらになっています。
そこでパネルをクリックしてパネルを動かして、ヤギさんが道を外れたり草むらにつかまったりしないようにして、最終的にポストへと誘導してください。
ヤギさんがポストについたらクリアです。
所要タイムが今回もスコアとして記録されます。

もし道がなくなったら、ヤギさんは手紙を食べてしまいゲームオーバーです。

もし草むらにはまったら、ヤギさんは道草を食ってしまい手紙のことを忘れてしまってゲームオーバーです。

それぞれのプレイレベルごとに設定された制限時間を超過してしまった場合は、ヤギさんはおなかをすかせて手紙を食べてしまいますのでこれもゲームオーバーです。

 

なお、今回もプレイしているとヤギが鳴きます。
注意してください。
それと読み込みが「さめやぎ」よりもちょっと重くて遅いかも…